20代の子育てとお金の話

20代子ども1人の地方サラリーマンの育児日記、家計管理など

【はじめに】自己紹介

 

はじめに

はじめまして。真水と申します。

 

地方在住20代の普通のサラリーマンです。

奥さんと息子1人の3人家族です。

 

2018年に息子が生まれ、2019年は2月から育休をいただいています。

その中で、育児に関すること、家計に関することなど、様々考え、調べるようになりました。 

 

まだまだ経験未熟なパパですが、少しでも記事が役に立てばと思い、ブログをはじめました。

 

普通のサラリーマンの育児ライフをどうしたら充実できるか、考え実践していきたいと思います。

 

ブログ自体がずぶの素人ですので、生温かい目で見守ってやってください。

 

自己紹介 14歳から現在まで

 

14歳、為替予想コンテストでまさかの僅差を出し、全国3位に。

しかし、その後は惨敗し、お金の話を敬遠するようになる。

 

18歳、大学はなんとかMARCHに滑り込んで上京

 

FXに興じる同級生に対し、

「投資って怖いんでしょ」と典型的日本人レスポンスを返す。

 

21歳、就活戦線に投入される

朝方の都内の満員電車を味わい、

健康で文化的な最低限度の生活を目指し、

地方就職を決意。

 

22歳 就職

地方で一人暮らし。給料が入っては一人旅に出かける。

 

25歳

FXに興じていた同級生が

ちゃっかり株式に移行していて

しっかり蓄財していることを知る。

→銀行の残高を確認。一人旅の影響で桁が少ない。。

→→お金の勉強を始める

 

26歳 ムスコ爆誕

育児を始める&お金の勉強加速&ブログ始める←今ここ