20代の子育てとお金の話

20代子ども1人の地方サラリーマンの育児日記、家計管理など

真水の投資遍歴

こんにちは!真水です。 今回は、私の投資遍歴について書いていきたいと思います。 といっても、まだ二十代半ばのしがないサラリーマンですので、 華麗なものではないです。 備忘録がてら綴ってみます。 投資スタート 正しい知識を身に着ける でもやっぱり配…

節約方法おすすめ14選 実践度チェック!

こんにちは!真水です。 今日は私が愛読しているブログの一つである、三菱サラリーマンさんのブログから節約方法おすすめ14選を紹介したいと思います。 節約方法たち14選 ①ペットボトル飲料を買わず、水筒持参 ②たばこは吸わず、たばこ株を買え ③飲み物…

やっぱりサラリーマンは家計簿をつけよう!

こんにちは!真水です。 突然ですが、 「お金」についての悩みって尽きないですよね。 古典的かもしれませんが、 対策はやはり家計簿をつけるに限ります。 今回は家計簿について書いていきます。 家計簿をつける目的 収入を把握する 支出を把握する 収支を把…

【はじめに】自己紹介

はじめに 自己紹介 14歳から現在まで はじめに はじめまして。真水と申します。 地方在住20代の普通のサラリーマンです。 奥さんと息子1人の3人家族です。 2018年に息子が生まれ、2019年は2月から育休をいただいています。 その中で、育児に関すること、家…